プレスリリース
- 2017年3月8日
- アルヒ株式会社
(2017)チャットボットによる新サービスを『ARUHI家の検索』にてスタート
「チャットで家の検索」3月8日より提供開始
アルヒ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長CEO兼COO:浜田 宏、以下:ARUHI)は、家探しから住宅ローンのご紹介までワンストップでお手伝いする『ARUHI家の検索』にて、チャットボットによる自動応答機能を活用した、「チャットで家の検索」のサービスを本日より開始いたします。住宅ローン専門金融機関において、チャットボットの導入事例は初めて※となります。(※当社調べ)
「チャットで家の検索」は、LINEおよびFacebook Messengerのアプリ上で、チャット形式でお手軽に『ARUHI家の検索』の情報をご確認いただけるサービスで、従来の一都三県から全国の物件にも対応しました。メニューには「物件検索」のほか、『ARUHIマガジン』で掲載中の「購入者インタビュー」とARUHIが保有する住宅ローン成約情報から「購入者事例検索」の項目も用意し、新規に住宅購入をお考えの方に向けて、おすすめの物件情報と、購入者の声や事例をご紹介いたします。
◆サービス概要
本サービスの詳細については、下記URLをご参照ください。
https://quick.sbiaruhi.co.jp/chatbot/
本サービスは、LINE・Facebook Messengerアプリにて下記コードよりご利用ください。
コードのご利用方法については、公式サイトをご確認ください。
LINE公式ブログ: http://official-blog.line.me/ja/archives/4781617.html
Facebookヘルプセンター: https://www.facebook.com/help/messenger-app/441652809360083
ARUHIはこれまで、「住生活プロデュース企業」として、『ARUHI家の検索』の他、住宅購入後のお客さまの生活をサポートする『ARUHI暮らしのサービス』など、生活に密着したサポートサービスを充実させてまいりました。本サービスにおける今回のチャットボット機能導入など、IT技術を積極的に取り入れることで、不動産フィンテックサービスの構築を目指すとともに、お客さまへのサービスの利便性強化を進めてまいります。
◆メニュー内容
メニュー | ご提供内容 | ポイント |
---|---|---|
物件検索 | 希望条件をテキスト入力していただくと、条件にあったおすすめの物件情報をご提案します。 | ・全国エリアの物件情報に対応します。 ・おすすめした物件の閲覧状況から利用者の好みを学習し、おすすめ物件の精度を高めます。 |
購入者インタビュー | ARUHIで住宅ローンをご契約いただいたお客さまの購入者インタビュー記事が読めます。 | ・年代や物件種別ごとに分類し、おすすめの記事を読めます。 |
購入者事例検索 | ARUHIが保有する10万件以上の住宅ローン成約情報(頭金・月々の支払額など)が年代別に検索できます。 | ・同年代の頭金や借り入れ金額の平均データを表示します。 |
【画面イメージ】
ARUHIは、国内最大手の住宅ローン専門金融機関です。「住生活プロデュース企業」として、住宅ローンをはじめとする金融商品にとどまらず、住まいと暮らしに関わる多様なサービスを提供しています。家探しから日々の暮らしまで、ライフステージに応じた商品・サービスによって、お客さまの住生活をプロデュースします。
■「ARUHI住宅ローン」: https://www.sbiaruhi.co.jp/
■「ARUHI家の検索」: https://quick.sbiaruhi.co.jp/
■「ARUHI暮らしのサービス」: https://living-service.sbiaruhi.co.jp/
- 本件に関する報道関係からのお問い合わせ先
- アルヒ株式会社
コーポレートコミュニケーション部:大久保・大野
Tel:03-6229-0820 / Fax:03-3584-5502 / Email:ccom@aruhi-group.co.jp
※お客さまからのお問い合わせ先:カスタマーサポートセンター Tel:0120-993-217
- PDF文書の閲覧には、Acrobat Reader(無償)が必要です。
Adobe社ホームページより、ソフトをダウンロードしてください。